2009.10.31 1400GTR O.C.M(オーナーズクラブメンバー)
迎撃ツーリングin四国

再びオナクラメンバーのリックさんが埼玉から四国へ弾丸ツーリングするというではありませんか。
四国会員としては迎撃をせねば。
そんなわけで、前回果たせなかった、戻り鰹のタタキと四万十川をアレンジしました。
日帰りということで、四万十川も窪川から江川崎までのショートコースを選定。
残念ながらGPSロガーの電源が途中でOFFになったためログは取り損ねました。

高知自動車道 立川SA

今回の参加表明は愛媛勢4名のみ。青ミッキーさんは参加予定でしたが、所用で辞退。
愛媛勢は集合も早く、7時40分頃には合流場所の立川SAに到着。
本州勢は予定通り8時到着。
前回の桂浜ツーでお会いしたリックさん、京都のきこりさん、そして今回初めてお会いする
静岡のOguさん、兵庫のサムさん4人で合計8名となりました。
そして、突然現れたのが、香川のタイヤマンさんでした。予定変更して出向いて来てくれました。
そして合計9名のツーリングとなりました。

みなさんのすばらしきオリジナルパーツを拝見させていただきました。

大正町市場

鰹のタタキの藁焼きを目の前で見ることが出来る黒潮工房でカツオを食べる予定ですが、10時半から
しか食べれないので、少しの時間、大正町市場で時間つぶしをしまた。今朝獲れのカツオも並びます。

黒潮工房

地産地消、土佐久礼できょう獲れたカツオを地元の藁で焼きます。

今日は天気が良いので、外のテーブルで太平洋を望みながら戻り鰹を食べました。
朝は寒かったのですが、日中は暑いの一言。この時期はウェア選びが難しいですね。

四万十川 沈下橋

本日の第二イベント。リックさんに四万十川の沈下橋で落っこちてもらうを渡ってもらうことです。

四万十川にはこのような沈下橋がいくつも架かっています。

リックさんゆっくり走ったのに落っこちませんでしたね〜。満足出来たでしょうか?

みんなの写真を撮ったのですが、コンデジだったのでうまくタイミングがあいませんでした。
すみませ〜ん。一眼の方が良かったですね。

道の駅 みま

広島の”とおりすがりのGTR”さんと道の駅三間で合流しました。
総勢10台となりました。
10台での記念撮影。

ここから、10台揃い西予宇和ICから高速で帰路へ。

伊予灘SA

伊予灘SAで解散です。埼玉、静岡、京都組は瀬戸大橋経由で、広島組はしまなみ海道経由で、
愛媛、香川組は各々のICでおります。

別れを名残惜しんで、オナクラ談義。

日が落ちてきたので、出発。それぞれ帰路に。
遠方より友来る、また楽しからずや。単一のバイクを所有してるだけでどこへでも、
そんなオナクラメンバーのみなさん辺境の地四国に来て頂いてありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。