2009.9.26 奥南川林道

GTRで高速使って、目的地まで点と点を線でつなぐように走るのもいいですが、カブでスロー
な旅もいいものです。
四国の山は林道の宝庫です。とりわけ、高知県の長沢ダム湖付近は多くの林道が集結しています。
そんな長沢湖周辺へ久し振りにカブで林道ツーリングへ行きました。
今回もGPSロガーでルート図を作成しましたが、途中で電源が切れてしまいログは不完全でした。
残念。地図上の左のアイコンをクリックするとルート図があらわれ、走行ルートをトレースします。



行きはいつもの休憩場所、道の駅木の香でコーヒータイム。
先客は2台、多摩ナンバーのZRXと愛媛ナンバーのCB。
今日はバイクが多そうです。何台かのライダーに追い抜かれてゆきました。


奥南川林道



 ここR194から左へ分岐します。

 少し走って今度は右へとります。

  林道の起点。

久しぶりにこの林道へ来ました。

起点からしばらくは結構ガレ子ちゃんでした。速度は20〜30km/hでとことこ走ります。
カブの車高では底つきは避けれません。アンダーガードがあればなぁ〜。



ほとんど立ちポジ、腕が疲れます。結構体力使いますね〜。暑いです。メットの中は汗びっしょり。


伊留谷林道への分岐点。


伊留谷林道、大森川ダム方面は道路崩壊による全車両通行止め。
引き返すかどうか思案しました。今日は予備タンクを持ってきていません。本川GSも閉まっていました。
直進して弘沢林道からR439経由で帰ることに決定。R33まで出てGSを探して入れなくては。


八方塞がりとなりました。弘沢林道もだめ、東伊留谷林道方面もだめ。
以前なら、突破してゆくのですが、予備ガソリンを持ってきていないため今日は断念し、
ここから引き返しました。




途中で沢に降りて休憩。
川底の魚も見えるほど水が綺麗。マイナスイオン吸収〜。

ショータイム〜今からストリップショー〜

林道を走り暑くなったので、半袖Tシャツにお着替え〜。



行きにびっくりしたのが、ここ。凍結かと思いました。帰りに写真を撮りました。
車両火災の消火の後で消火。(寒っ〜。)


本日の燃費約52km/L

本日の走行距離 約120km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送