2009.9.13 四国カルスト
今回は職場の仲間とのツーリングです。年1回やればいい方なのですが、今年はこれで二回目です。。
今回もGPSロガーでルート図を作成しました。
注意:以前も書きましたが、最高速度が186km/hとなっていますが、GPSの誤差によるもので、
実際の速度ではありませんので念のため。
GSで給油


偶然にも、本日の参加者3名が遭遇。
今日は、出掛けに服装について迷いました。朝の気温なら、秋、春のブルゾン。メッシュにするか
どうか。四国カルストは寒いかもと思いながら結局、メッシュブルゾンを選択。

西条IC付近コンビニ集合


本日の参加者は7名です。
ここから下道で四国カルストまで向かいます。


砥部焼観光センター コンビニで休憩

 
昼食は久万高原町の真木食堂ということなので、中間地点付近のここで休憩。
先週とは、大違いで、走っていても心地よい。
ツーリングシーズン到来ですね。


 
 S隊員目指すCBの彼の凛々しい後姿...。



真木食堂
 
真木食堂
今日は込んでますね。駐車場から車があふれています。
仕方がないので、少し先にバイクを止めて歩きました。

 
何故か暖簾には辻中食道?
ここの名物は中華そばです。鶏がらスープのほんのり甘味がある、あっさりした中華そばです。



四国カルスト高原
 
カルストまでの道中、やたら車が多かったです。
涼しくなり行楽シーズンとなったからでしょうか?
駐車場も車とバイクで溢れていました。


 

バイクが多い理由は、これだったんですね。HONDAのイベントやってました。
 

 
私はkawasakiのライムグリーンのKAZEギャルの方が好きです。汗....。
メッシュブルゾン、正解でした。ここでもちょうどいい位でした。
いや〜、ツーリングしてても気持ちいいですね。


天狗荘
アメリカでは4つの州に両手両足またがれるフォーコーナーズっていうのがありますが、
ここ天狗荘は愛媛県と高知県にまたがって建ってます。
廊下を歩きながら愛媛と高知を行ったり来たりできるわけです。

 

 
ここから、広域農道を使いR197へ下ります。


道の駅 かわうその里すさき 休憩

帰路はR194から帰るつもりでしたが、時間も押してきたので、ここから高速で帰ることに
しました。



南国SA 給油
 
新居浜ICまで、給油出来るところはここだけです。
GTRはまだ半分近くあるのでパス。




馬立SA 休憩
 


 5時半くらいにつきました。

陽のあるうちに帰れそうです。



新居浜IC到着

明るいうちに帰ってこれました。
快適なツーリングでした。
涼しいと疲れも少ないですね。心地よい一日でした。



本日の燃費約21km/L

本日の走行距離 約320km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送