2009.7.19 安森洞ソーメン流し

 毎月恒例第3日曜日のASFのツーリングに参加しました。
目的地は鬼北町安森洞のソーメン流しです。
今回初めて使ったGPSロガーで作成したルート図はこちら

GSで空気圧調整


 久しく乗ってなかったので、空気圧をチェックすると230KPに下がっていました。
車用の空気入れはノズル形状がバイクには不適。
 ASFの前を通ると、ショップのスタッフさんがいたので、空気充填してもらいました。
この間だけでも、暑い。


今日は昨日届いたGPSロガーを腰に下げています。
扱い方はまだよくわからないので、本日が試運転です。
天気予報は午後雨。帰りは雨に遭う覚悟で、雨合羽携帯。

西条 IC 入り口 コンビニに集合


なんかASFのツーリングも久しぶりですね。
最近はツーリング日となると、天気予報は雨です。


伊予灘SA

ここで松山組と合流。
松山のGTRオーナーのHさんも、ASFツーリングデビューです。

高速走っていると少しはましなのですが、止まると暑いの一言です。
GPSロガーですが、今日は10秒間隔にセットしてみました。
高速だと10秒だと300m位走りますね。

道の駅 日吉夢産地




内子五十崎ICで下りて、R197からR320へ抜けます。

安森洞 ソーメン流し





ソーメン流し 600円


駐車場もいっぱいで路肩にバイクを止めました。


アメゴの塩焼き


この釣り堀で釣った魚を焼いてくれるのかな。


安森洞



羅漢穴とは違いヘルメットも用意してくれています。
安心、安心。


電球もついていて、足もともコンクリートで固めています。






しばらく行くと立ち入り禁止。
中は涼しくて気持ちいいいです。


ASFの行程ではこれから、R439からR194で帰るのですが、
タカさんとJさん、松山のHさんとは来た道を引き返しました。
途中でシールドにパラリ、雨粒がつくこともありましたが、
天気予報とは裏腹に晴れていました。
昼ごろ、東予方面は雨が降ったようですが、帰り着くころには晴天でした。
しかし、暑い。


伊予灘SA




この空じゃ、雨なんか降っていませんよね。
嫁さんに電話すると、青空が見えてると言ってました。
家に帰り着くまで雨に遭わずにすみました。
しかし、暑い。しばらくはGTRはお休みですね。

本日の燃費約21km/L

本日の走行距離 約300km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送