2009.4.19 徳島ラーメン めん亭
第三日曜は恒例のASFのツーリングです。
今回は高速1000円を利用し徳島ラーメンツーリングです。
前回も参加していただいたGTRオーナーズクラブの武さんにも声かけしました。

集合場所は某コンビニ

9時半が正解か、10時が正解か、などと思いながら早めにタカさん宅に小学生のように誘いに行きました。
すでにもぬけの殻。バイクカバーが風になびいていました。
集合場所のIC近くの某コンビニ。
 
お判りでしょうか、そう、偶然にも次期衆議員候補の白石徹さんが通りかかりました。
みんなが集まっているところで、本日のツーリングの安全を願い一言ご挨拶がありました。
日本、郷土のために念願叶ってもらいたいものです。
ここで本日の予定の徳島ラーメンの店を武さんにメール。ところが、予定の店が夕方6時からだったので変更をメール。
ここから1000円高速を使い徳島まで。
GTRの得意とするところです。時速100km程度で風圧も少なく快適に走れます。

吉野川SA


 

吉野川SAで休憩。
武さんに送った店が同名の違う店の情報を送ってたことに気づく。
すぐに正しい情報をメール。
見ていてくれればいいのですが.....。
すでに違う店に向かって走っているのでは....。




徳島ラーメンの店 めん亭

良かった〜すでに武さんは到着していました。

  徳島ラーメン



武さんのGTRにリヤインナーフェンダー・フロントフェンダーエクステンション・ラジエーターガードがついた!


めん亭でラーメンを食べたあと、武さんのGTRをじっくり拝見。
 ついてますよ〜リヤインナーフェンダー

 そしてフロントフェンダーエクテンション

 ラジエーターガードも。

品物が到着して、昨日急遽、取り付けたそうです。リヤフェンダーは、後輪サスペンションと
電子パーツを泥跳ねから守ります。
フロントフェンダーエクステンションはラジエーターへの泥跳ねを軽減します。ラジエーターガードもついて完璧。
CANONの一眼5Dも拝見させていただきました。これ、かなり高価です。
残念ながら武さんは、高松からなので、ここでお別れです。
いつも現地集合、現地解散で申し訳ないです。突然の誘いにも関わらず高松からはるばるありがとうございました。


道の駅ことなみ
帰りは下道で帰りました。R438にある道の駅ことなみ。

本日はバイクも多く、こんな電飾を施した側車も。

 ここは温泉も併設しています。
一人ツーなら温泉もよかです。

道の駅とよはま
 ここに止まるのは定番です。
今日は、暑くて、眠くてだるかったです。
GTRは高速も下道も快適なのですが、大きなフェアリングのおかげでお股が汗びっしょりでした。

本日の走行距離 約275km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送