2009.3.21 ちゃんぽん(元祖そば飯)美ゆき
山○さんとい○兄いと軽く大洲方面へツーリングしました。
今日は写真を撮る間がなかったのでちょっとだけUPします。

集合場所はASF

1400GTRのリコール部品の交換があり、出発前にASFの社長に交換してもらいました。
後輪ブレーキのロッドの小石かみこみ防止カバーを取り付けました。
安いっぽいメッキの金属部品です。
プラスチックでもよかったんじゃないの。
そのうちサビサビになりそうな部品です。
なんか今日はいきなり高速を使おうと山○さんから提案があり伊予市まで高速にのりました。


休憩は伊予灘SA


天気がいいので、まったりと休憩。
連休なので観光バスも入ってきて、ぞろぞろと人の波。
双海の道の駅でイカ焼きと昼食をとって帰る予定でしたが、私の提案で大洲まで走ることにしました。
給油のため伊予ICでおり、R56号線を大洲に向けて走りました。
連休なのですが、意外にバイクが少ない。
昨日の雨、明日の天気予報が雨のためでしょうか。
ここで出発時にアクシデント。
い○兄貴のウルトラがエンジンストール。あわや大惨事になるところでした。
ウルトラは前後にガードがあるので大丈夫でした。良かった〜。私も以前のエレグラの時にこれをやりましたが
エンジンガードのおかげでボディーの損傷は免れました。

ちゃんぽん(元祖そば飯)美ゆき

  ここが美ゆきです。
国道を入った一方通行の道路沿いにあります。
バイクはR56号線沿いの駐車場に止めます。

 これがちゃんぽん(元祖そば飯だ)
ここは鉄板焼きの店なので、焼きそば、お好み焼き、ステーキまであります。
短く切られた焼きそばとご飯を混ぜてソースで鉄板焼きにしたものです。
ソースが選べるので三人とも辛口しました。
私は激辛大好きなので大丈夫なのですが、他の二人は辛口ソースが堪え、汗かきながら食べていました。


またもやか〜、次はGTRの番か?
美ゆきの駐車場を出る時、山○さんのウルトラが転倒!またもやか〜。
これもエンジンガードのおかげで大事には至りませんでした。
私のGTRなら泣くに泣けない状態になります。
二度あることは三度ある、注意注意。陽気のせいでしょうか。
ここでい○兄いは用事があるので高速で先に帰りました。
私と山○さんは双海コースで帰ることに。


白バイもツーリング?

大洲から長浜へ抜ける肱川沿い河川敷は菜の花が満開でとても綺麗でした。
バイクを道沿いに止めれなかったので写真を撮れなかったのが残念です。
長浜から双海の道の駅までは二台の白バイの後方を走りました。
あまりにも天気が良いので、白バイも気持ち良さそうにツーリングしているように見えました。



道の駅ふたみ

 

 いつもならイカ下足焼きを食べるところですが、先ほどのそば飯で
腹が一杯なので今回は遠慮しました。ここへは先に来るべきですね。
何台かバイクもいましたが、いつもより少ない気がします。車は相変わらず多いですね。
帰りは伊予市から高速で帰りました。


二度あることは三度ある??
自宅に帰るまで三度目は起こりませんでした。
家に帰ると嫁さんが「なんかヒヤッとしたことなかった」と聞くので、「なんで?」と聞き返すと、「仏壇の食器を落として
割れちゃった」との返事。
「なんだかな〜」

本日の走行距離 約260km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送