2009.3.15 かつ丼 ひばり食堂 
R32号線、大豊にあるひばり食堂に名物のかつ丼を食べに行くのだ!


今日は何台か

ASF恒例、第3日曜ツーリング日。
朝から晴天。昨日までの雨、寒さはうそのよう。
 
31人参加だそうです。これだけ詰めかけると、お店もてんてこ舞い。
みんなが食べ終わるのに何時間かかることやら。
そんなわけで、ASFで事前に予約を入れておいてくれました。


GTRオーナーズクラブ、香川の武さん登場!

事前にお誘いをしていました。
都合が合えば、R192号線からR32号線の合流地点にボーっとして立っているはず!(失礼)
私はけつを走っていたので、先頭集団の青ミッキーさんに無線連絡を入れておきました。
これだけの台数だと数グループに分かれてしまうので武さんがわからないといけないので。
 R32号 モンベルで休憩。

 

 ここで香川の武さんとご対面。
青ミッキーさん率いる戦闘先頭集団と合流したそうです。
GTRオーナズクラブあわ一ツーリングでお会いして以来です。


ショウエイマルチテックでケテルが使えた?

 
 チンガードと口との隙間が少ないのでマイクが入らないのです。

出発後、マイクを何とか口に近づけようと動かしていたら一体型のマイクロフォンが脱落。
こりゃだめじゃ〜使えんわ〜。
再びマジックに付けて、マイクはあごの下にたれさげたまま。
だけど、これで喋ると、みなさんに音声として聞こえるようです。
さすがケテルのマイクロフォン。口の前にマイクがなくても使えることが実証。当面はこれでよいよい。



ひばり食堂の名物かつ丼

さすが〜予約を入れておいたので、到着したら既にテーブルの上に並んでるではありませんか。
いつもは使わない二階の特別室を用意してくれてました。
 

 普通盛 700円
これでも普通の店の1.5倍はあります。

 右が大盛 800円。器の深さが違います。わかる?
伝説の倍盛は大盛りの3倍だそうです。一人で完食できないとダメとお店のお姉さんが言っていました。
私は普通盛でも食べかねた〜。途中でいやになったけど無理して食べました。
ここで香川の武さんとはお別れ。私たちはR439経由でR194号へ。


GTRにはヘルメットロックがない

そうなんです。パニアケースにフルフェイスが入るとかカタログには書いてありますが、
パニアケースには荷物を入れます。ヘルメットが入らない時もあります。
私はワイヤーと南京錠をいつも持っていきます。
香川の武さんはこれ、
 スズキのチョイノリのオプションのヘルメットロックを装着。
1050円だそうです。ありがたいお値段。これ使えます。ちなみに武さんのリアのロングフェンダーもヤマハの
シグナス125のものを流用。これも1800円でお釣りがくるそうです。



C100?

と思い近づくと、現行スーパーカブ90でした。
色褪せた色といい、ザくっと積んだダッフルバッグに、ミリタリーのサイドバッグ。いいですね〜。
久しぶりにカブで遠出をしたくなりました。




道の駅633美の里

 
道の駅633美の里で最後の休憩。
バイクの多いこと。いよいよシーズン到来です。
途中でサクラらしき花も咲いていました。


解散

 R11号 加茂川橋たもとで最後の休憩、そして解散。
このあたりは風が冷たくなってきていました。
日が落ちる前に帰れそうです。これぐらいの時間に帰れるのがベストです。



本日の走行距離 約200km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送