2009.2.8 あわいちツーリング(1400GTRオーナーズクラブ) 
1400GTRオーナーズクラブ主催のあわいち(淡路島一周)ツーリングに参加しました。
ツーリングの告知は知っていましたが、オーナーズクラブのケンチャンさんの声かけで弾みがつき
参加となりました。
冬のツーリングということもあり、気象が心配でしたが、冬にしてはまずまずのツーリング日和でした。

 せっかくなので、ASFのGTRオーナーさんに声かけしました。

私を含め4台のGTRで淡路島まで向かいました。

心配してた池田付近もそんなに冷え込んでなかったのですが、路面の濡れているところが多かったの
がいやな感じですね。なんか凍結防止剤が撒かれているようでした。
以前、冬にハーレーで瀬戸大橋を渡った時もこれにやられました。
1週間後にはアルミの鋳物部分が白い粉をふいたようになりました。



 高速の休日割引、通勤割引は100km超えたら全額、通常料金
になるんですね。私は思い違いをしていました。100km超えても、100kmまでの料金は割引されると。
青ミッキーさんの指示により、脇町でいったんICを降り(通勤割引適用)再び徳島自動車道へ戻り(休日割引適用)、そして上板SAで休憩したのち高松自動車道、淡路鳴門自動車道は新たに休日割に。
青ミッキーさんの指導のもとで高速料金節約走行をしました。
景色のいい大鳴門橋も集合場所を目指しひたすら走りました。

 私たちの到着を待つオーナーズクラブの休憩場所、
津名一宮ICを降りてすぐのたこせんべいの郷に到着。
1400GTRオーナーズクラブの方々とご挨拶を交わし次の予定コースへ。

ここからクラブと合流して海岸沿いの景色のいい南淡路水仙ラインを走り、道の駅うずしおまで走りました。

 

 道の駅 うずしお
今日は天気がいいので、どこも駐車場は車で一杯でした。バイクを止めるのも一苦労。


レストランにも人の列。
 
 

あわじ牛、一尺丼をいただきました。カレー味の牛丼に、牛のタタキ、ミニステーキ、サラダ等。
Shinたち4人+香川から参加されたGTRオーナーさんはここ道の駅うずしおでお別れしました。
ほんの少しの間だけのクラブツーリング&ミーティングでしたが十分楽しめました。
もう少し気候が良くなってからゆっくりとクラブツーリングに参加したいですね。
短い時間でクラブのみなさん全員とは話せなくて残念でした。また、ツーリング等お世話になりました。


 


本日の走行距離 約420km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送