2009.1.2 金刀比羅宮 

一月二日恒例の金刀比羅さん初詣ツーリンングです。


 
降水確率は低いものの、どんよりとした空。
気温も低め。待ち合わせ場所のコンビニから国道へ出て左へ曲った瞬間、後輪がズリズリスピン。
恐〜ッ。危うくスライディングするところでした。気温が低いときは気をつけようね〜。

道の駅とよはま 
第二集合場所&休憩。
 
寒い日には間違いないのですが、GWのブルゾンGTRのフェアリングのおかげで寒さを感じません。マジです。
本日は無線機使用のため、ナビは本体スピーカーで使用。50〜60km/h程度なら音楽も問題なく聴けました。
ナビも年末にアップデートしたので音楽再生時の操作性も良くなりました。

琴平に着くといつもの小学校の臨時駐車場にバイクを止め、商店街にある平岡精肉店へ向かいます。
この列の後に我らASFグループ二十数人が並んで名物コロッケ買い。
 

 
名物のひとつメンチカツはお時間がかかりますということで、今年も肉コロッケを食べました。
油が違う、中身が違う、一度食べれば病みつきです。

表参道はご覧のように大混雑。

いつも裏参道を利用します。

参拝するのも一苦労。

上に上がり着くころには汗びっしょり。

おまけにこの人混み。

今年も平々凡々な年でありますよう

お願いし、幸福の黄色いお守りを購入。

旧札を納めてきました。
この看板にひかれてはいりました。

お正月価格で限定メニューはすべて500円。

釜揚げうどんを食べましたが、麺も付け汁も

ソーグッドでした。



 
本日は所用のためASFとは別れ早めに帰りましたが、途中で通り雨に降られ雨宿り。



本日の走行距離 約130km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送