2008.12.下旬 うどん
 
第三日曜恒例のオートショップフジタ(ASF)のツーリングに参加。
久し振り〜というか、今年はあまり参加していなかったような。
ツーリング日に限り天気が悪いことが多かったような気がします。
本日も同様。家を出る時には、すでにポツポツきていました。
午後の降水確率は90%、カブ号にナビをセッティングして集合場所のコンビニへ向かいました。
この天気じゃあまり集まっていないのでは...。今年最後なので雨覚悟で参加しました。
 たぶん中止になるだろうと集合場所のコンビニに来たところ、

そこそこバイクが集まっているではないですか、中止の声もなく、予定どおり、うどんツーに出発。

 道の駅とよはまで休憩。ここでも雨がポツリポツリきてました。

でもあまり寒くなく、12月としてはツーリング日和かもしれません。


 一店目の太郎うどん、残念ながら定休日でした。

 ナビにもナイロン袋を被せて雨支度。 
こんな時は防水ナビがいいですね。

お気に入りの音楽を聴きながら、次の店に向かいます。


 R32号線に新しいイオンが出来ていました。その向かいには

ファッションセンター しまむらが....。イオンとしまむら、セットですかね〜。

留美ばあちゃんで有名な池上製麺所。
建物も新しく、駐車場も広い。
 

  みんな留美ばあちゃんと

記念撮影。写真左端が留美ばあちゃんです。

 
客がどんどんきます。今日はうどんとそばを食べました。そばは年末限定。
そばの感想は、そば色のうどんって感じでした。もちろんうどんは美味しかったです。(そばもいいですよ)
留美ばあちゃんにそばはどう?と尋ねられたので、もちろん、美味しいですと応えました。


駐車場の片隅には、コロッケ屋が。
 



次の店は、うどんもり家。一般店のようです。
 
結構並んでます。店構えからすると、あまり期待はしません。

天ぷらが名物でしょうか。
 
私はかけうどんを食べました。うまい!意外でした。麺も出汁もグ〜ッ。

奥のうどんは、かき揚げうどんです。でかいかき揚げ。ASFの社長のかき揚げを半分いただきました。
これがサクサクして美味しい。結構あたりでした。
心配していた天気もまずまずで、それでもって美味いうどんが食べれて満足、満足。


帰りは、道の駅滝宮で、高速組と下道組と別れました。
 

今年最後のASFのツーリングでしたが、心配していた雨もたいしたことなく、寒くもなくいい締めとなりました。



本日の走行距離 約180km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送