2008.12.上旬 十割蕎麦 まちだ

 昨日からの寒波で気温もぐっと下がり、まさに冬到来です。
朝から空を眺めながらくすぶっていました。
ZZR1400のShioさんにメール、既にShioさんは豊浜の道の駅で休憩していました。
これから帰るとのことでした。このまま家にいると不完全燃焼。

1400GTRに跨り出動。昨日届いたサインハウスのステレオスピーカを試運転。

SONYのNV−U2に接続。音量目いっぱいで何とか聞き取れました。
音楽も聴けます。しばらくはこれで我慢。ガーミンZumo550、そのうちスタンダードのFTM-10S
を検討中。
 さすがGTRです。大きなフェアリングのおかげで、足元も上半身も寒くありません。
指先ですら、大きなミラーのおかげでしょうか、普段のグローブで問題なし。

  
 豊浜道の駅でだいさんに遭遇。友人と来ていました。
 一緒に蕎麦を食べに行くことに。

  目的地はナビに入力済み。

 ところがナビの案内場所には蕎麦屋らしきものがない。
 ネットで調べた位置と電話番号で入力した位置が違っているなとは思っていました。
ナビも万能ではない。きっと以前の場所がこの電話番号の位置だったのかも。
少し先に走るとコンビニの前にありました。

こんな感じの農家です。通り過ぎてしまいそうです。十割蕎麦 まちだ
 

店内は普通の家です。玄関にテーブルがあり、中の畳の部屋に座卓が置かれています。
 

店のおばちゃんにお薦めをきき、三種盛り蕎麦1360円にしました。
 
左から田舎蕎麦、挽きぐるみ蕎麦、そして真っ白な更科蕎麦です。
歯ごたえがあり香りもいいです。


 おいしい蕎麦を食べた後は蕎麦湯をいただきました。

しかし1400GTR、いいバイクですね。こいつなら寒さも凌げてツーリングできます。疲れも少ない。
大きなフェアリング、パニアケース、シャフトドライブ、無線機、ETCにナビ、これで完璧です。
旅の相棒として長く付き合えそうです。

本日の走行距離 約120km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送