2008.6.7 HD EXPO IN KOCHI
今日と明日、高知でハーレーファミリーエキスポ in 高知が開催される。
オートショップフジタでチラシをもらっていたので、ダブロク子でツーリングがてら山○さんと行ってみた。
 道の駅木の香

西条から高知へ向かう国道194号線、4月から土砂災害のため全線通行止だったが
ようやく片側通行になっていた。かなり大規模な土砂崩れだったよう。道路には重機で
引っかいた爪あとが残る。片車線はH鋼により仮設の防護壁が作られている。

実は先週の奥白髪山へのツーリングで夏のブルゾンで走りとても寒い思いをしたせいか
今週、喉が腫れ、熱が38度4分まで上がり1日ダウンして仕事を休んでしまったのだ。
今日もまだ喉がイガイガして本調子ではないのだが、朝の天気予報では晴れ、気温は27度で暑い1日になる
といっていたので迷ったが、念のためダブルの革ジャンできたのだが、選択を誤ったようだ。
GWの冬ブルゾンを選ぶべきだった。
寒いのだ。薄曇で気温が上らない。
高知市へ入っても同じ。最近の気温差にはヤラレ通し。

今日は10時前くらいに出発したので、高知市に着いたのはちょうどお昼時。
寒さのこともあったので、身体が温まるラーメンを食べた。
 

高知市にある旭軒。ラーメンと餃子、白ご飯を食べる。
ラーメンは鶏がらスープのあっさり。麺は細めんストレート。

ラーメンを食べた後、会場の高知ぢばさんセンターを目指す。
案内看板も見かけず、わかりにくい場所にあった。試乗車の団体を見かけて、大体の場所がわかった。
 

いつも松山でやってるのに比べると閑散とした感じ。


さっと見て帰るつもりだったが、イスミ兄貴とばったり会い、それから山○さんの商談が始まる。
 

かれこれ夕方の4時過ぎまでかかった。悲。

駐輪場へ向かうとポツリポツリ。

 
そしてザーツと一降り。少し雨宿りをしてから、雨合羽を着用して出発。

今日はよほど身軽に行こうかと思っていたのだが、念のためシートバッグに雨合羽を入れておいたのが
正解だった。
高知からしばらくは降ったり止んだり、寒風山付近に近づくと土砂降り。雨は西条市の下津池付近まで続いた。

ブーツの中まで、そしてシートに溜まった雨が浸みパンツまでびしょっり。

家に帰り着いたのが6時半ごろ。疲労...。



今回の走行距離約220km 

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送