2008.5.4 大洲
 久々にダブロク子ちゃんとツーリング♪
カブ男と山へとも考えたのだが、軽く走りたかったのでダブロク子を選択。

 中山川沿いの道を軽快に走る。

 伊予IC出口付近は混雑。松前町に出来たエミフル松前に訪れる車の影響だろう。

 とりあえずいつもの休憩場所、双海の道の駅。

 休憩後、キックでエンジンをかけようとして、バランスを崩す。ギヤーがロウに入っていた。汗。
もう少しで転倒、やばいやばい。

双海のゆうやけこやけライン、R378を走り長浜へ。
開門橋を渡った。
丁度、開門橋が開いていた時だった。
開門橋は愛媛の登録有形文化財に指定されている。
船が通る度に開門橋を開くのだが、観光のために一定の時間で開くそうだ。










大洲市に到着。
大洲まちの駅あさもやにバイクを止めおはなはん通りを歩いた。
NHK朝のテレビドラマ「おはなはん」のロケが行われた場所。
古い町並みが見られる。

 

 

 

 

 

 

 国道197号を肱川沿いに上る。
 大洲の肱川の鵜飼は有名だ。

 五十崎まで県道229号線を走った。軽快な道だ。
 川には鯉幟が掲げられていた。
 中山の道の駅クラフトの里のこねこね亭でそばを食べるつもりで
寄ったのだが、40分待ちということで止めた。コーヒを飲んで伊予市のみかさに行くことにした。

 みかさ

 ここも20〜30分待ち。GWなのか大繁盛だ。
 固焼きそば

 名物の固焼きそばを食べた。豚やもつが入ったあんかけそばだ。

 今日はジーンズと革ジャンで走ったのだが、走っていると暑くもなく寒くもなく丁度良いくらいだった。



今日の走行距離約240km

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送