2008.4.19 徳島ラーメン 広東
 明日の第三日曜はバイクショップASFのツーリング日なのだが、Shinは野暮用があり
参加できない。山○社長も同じく所用で参加できないの事。そんな訳で今日は二人で
徳島まで走ってきた。
 朝から空はどんよりして、肌寒い。道路の電光掲示板は15℃を示していた。
インナーを着込み、風防も取り付け、GWのウインタージャケットを着たのは正解だった。
R192号を徳島市へ向かって走った。山は新緑が綺麗。
 道の駅 貞光ゆうゆう館
 いきなり取り締まりか〜。
いえいえ、駐車場での当て逃げの通報でPカーがやって来たのだ。
マフラー二本出しで早そうなPカーだった。ここで野次馬のおばちゃんに捕まって長々話を聞いていると、
山○社長はいつの間にか姿を消す。なんとか話しを打ち切り、建物の裏でタバコを吸っている山○社長を
見つけ、出発。

 徳島にあるバイクショップ インディーズ

四国で二店のトライアンフの正規販売店だ。
ドカティ、アプリカも販売している。
 試乗を勧められたのでボンネビルを試乗。
 
 マフラーが付け替えられているので、歯切れの良いサウンド。ダブロクより排気量がある分トルクも大きい。
重量はそんなに変わらないのだが、走ってみるとズッシリした感がある。
 ここは店内が三分割され、ドカティ、Kawasaki、トライアンフの新車が並べられている。もちろんダブロクも。
だからShinがダブロクに乗って来てボンネビルを試乗したからといって(デザインは似ている)ダブロクより良いと
いうような勧め方はしない。どちらも良いといって勧めるのだ。
 ダブロクと同じKEIHINのキャブが入っていると思えば、
これはインジェクションだそうだ。見かけはキャブレターそっくり。

 支那そば 広東

 以前ASFのツーリング来たことがある店。徳島ラーメンの老舗だそうだ。

  肉大 650円

ラーメンと白飯を食べる。徳島ラーメンの典型的な食べ方だ。

 徳島からは県道1号線で香川県の引田へ抜ける。
このみちは1.5車線のワイディングが続くが、峠を越えると瀬戸内海が一望でき眺めが良い。
この頃には青空も出て、海も青くてとても綺麗だった。


  
 R11号線を高松方面へ向かう。途中津田の松原で休憩。丁度睡魔が襲う頃だ。
久しぶりに距離を走ったので二人とも腰が痛いと文句ばっかし。

ここから、屋島近くのセントラルオートそごうに寄った。


  
 ここも四国で二店のトライアンフの正規販売店だ。
店に入ってみると、どちらかというとBMWの方に力を入れているようだった。
 空の雲行きが怪しくなってきたので、ざっと展示車両を見て帰路へ。

  道の駅豊浜






今日の走行距離約320km 燃費32km/L

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送