2008.3.29 早明浦コース
久々のダブロクでのツーリング
行き先を探して、桜の開花情報等をネットで調べるが、花見には少し早いようだ。
前回予定して雨で中止になった高知のうなぎの美味い店へと向う。
山○さんの事務所でコーヒーを飲みながら駄弁っていたので、出発は9時半過ぎ。

   吉野川
R32号線のモンベルで休憩し、出発は11時を過ぎる。
ダブロクの風防を取っ払っていたため、冷たい風があたり、肩に力が入り、ガチガチ。
最近、週末になると体調が芳しくない。少々風邪気味のせいか、寒さが堪える。
今日は気温も少し低いようなので、大豊辺りで行き先変更。
大豊町役場前のひばり食堂でカツ丼を食べて早明浦経由でR194号から帰ることにした。

 ひばり食堂
ここのカツ丼は量の多さで定評がある。大盛り、倍盛にいたっては、このように凄い量だ。

 カツ丼 並み。 これでも普通の店の1.5倍はある。
 隣席のカップルは、カツ丼大盛りを注文していました。もちろん二人とも。
Shinは並盛でも十分お腹が一杯。

 道の駅早明浦。ここでトイレ休憩。

この辺りの桜はもう花びらをつけていた。来週辺りは満開になるだろう。

ここから県道17号線、早明浦湖沿いを走りR194号線へ。

 R194号線 道の駅 木の香
Shinは寒かったのだが、山○さんのお薦めのソフトクリームをご馳走になった。
濃厚な味で美味い。でも寒っ〜。

今日の走行距離約200km

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送