2008.3.8 三津浜お好み焼き

 山○さんからのお誘いでハーレーのアメリカンフェスタが開催されるアイテム愛媛まで久々のカブツーです。
 西条のコンビニで待ち合わせです。

 天気もよく、走っていてもそんなに寒くありませんでした。
 アメリカンフェスタ アイテム愛媛
 

 

 

 ドラッグレースのマシンです。
2002年にラスベガスまで見に行きました。

 会場を一通り巡って、無料のコーヒーを飲み、試乗コーナーへ行きましたが、
一通り乗ったことがあるし、まあいいか。

 三津浜はお好み焼きの店が多く存在する事で有名です。

 海の向こうが広島なのでか、広島風の生地を薄く延ばし、中にそば、そして卵焼をのせるやつです。
 前回、この日の出に来たのですが、待ち時間がながいので別の店に入りました。
 
今回も1時間待ちなので、三津浜の町内を散策。
 準備中、残念。

 ここも前回、来たのですが主人が出かけていて食べる事が
出来なかった店です。その時は中で客数人が1杯やってました。
 今回は暖簾をくぐり店を覗くと、持ち帰りの客のおばあちゃんが一人だけで外に客はいませんでした。
 店のおばちゃんに、お薦めはとたずねると、ソバかうどんどっちにする?と聞かれたので、そばを注文しました。
 
 
 馴れた手つきで焼いてくれています。お好み焼き屋歴36年だそうです。
 地元テレビやテレビ東京の番組にも登場したそうです。奥の座敷には有名人の色紙も掲げています。
 お好み焼き自体は何の変哲もない広島風お好み焼きです。

 昭和のスタンドバーを思わせる店内、カウンター正面の棚にはリザーブのキープボトルが並び、
おばちゃんがカウンターの向こうで椅子に座りタバコに火をつけ昔話しをしてくれました。
 味のあるお店でした。帰りがけに、また来てねとおばちゃんが声を掛けてくれました。
 また来ようかなと思う店でした。
 道の駅風和里

今日の走行距離約160km

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送