2008.2.17 八幡浜チャンポン

ここ数日、寒い日が続いていた。今日はASFの恒例第三日曜ツーリング日、目的地は八幡浜チャンポン。
天気予報ではかなり冷え込みそうだ。どうしようかと思いながら、山○さんに電話すると、もう出発準備が
出来、今から出るところだそうだ。急いで準備して出かけることにした。

急いで準備したのでカブで参加。寒い時はカブの方がいい。
帰りは高速を使うらしいが、カブじゃ下道しか使えない。のんびり帰るのも悪くない。

寒いのでまあ10台程度の参加と思っていたが、20台以上は
いそうだ。

なぜか冬になると、ハーレーが多くなる。
 11号線を松山方面に走り県道23号線を伊予市へ向かうのだが、途中で塩じいのウルトラのマフラーが抜ける
トラブル発生。
 そのため遅れてシーサイド双海に到着。

GWのウエアーとオーバーパンツのおかげで身体は寒くないが、顔が冷たい。
 缶コーヒーで暖をとったあと、県道378号ゆうやけこやけラインを八幡浜へ向かう
 本日の目的の八幡浜チャンポンの店、丸山。

くりちゃんさんのアレンジの店だそうだ。 空席が3、4席ほどしかないらしい。この時点で12時過ぎ。
全員が食べ終わるには時間がかかりそうだし、Shinは自動車専用道、高速を使えないので、みんな
には申し訳ないが、先に失礼することに。丸山は次回に訪れることにした。
 八幡浜から大洲へ出て国道56号線を帰る。
 大洲辺りから雪がちらつき始めた。かなり冷え込んでいる。身体は寒くないが頭が冷えてカチ割れそう
に痛い。

旧中山町のクラフトの里で休憩。中山饅頭を買い、缶コーヒを飲んでいると、この犬が近づいてきた。
何か餌をもらえると思ったのかShinの後々を付いてくる。 残念ながら何も与えるものがなかった。

家に帰り着いたのが夕方3時40分。この時間でもかなり冷え込んできた。
 こんな日にバイクに乗るやつの気が知れない。