2006.7.30 早明浦ダム湖ツーリング

ようやく梅雨も明け、うだるような暑い毎日が続いています。
今日は曇りの天気予報。
カブで林道ツーリング♪
と、準備をして出発!

とその時、O兄貴からメール。

走りましょう!



R32 徳島県 大歩危 モンベル

曇ってはいるものの、信号待ちで止まると、頬に汗が...。

やっぱり暑いですね〜。



R32 徳島県 大歩危 モンベル

梅雨明けを待ってましたかのように、ライダーが湧き出ています。




R32 徳島県 大歩危 モンベル

階下のトイレに向かうと、ラフティングの人たちがワンサカ。





R32 徳島県 大歩危 モンベル 吉野川

先週までの雨のせいか、水嵩は以前より増しています。



R32 徳島県 大歩危 モンベル

暑いので、身体を冷やすためにカキ氷を食べました。

店のお姉さんは、ファストフード店のように甘い声で、

「お持ち帰りですか、ここで召し上がりますか?練乳をおかけして良いですか?」

と聞かれ、「ここで食べます。かけて下さい」

とみんな素直に答えて食べました(笑)

ここから大豊までR32号線を軽快に走り、大豊からは

いつものお決まりコース、R439を早明浦ダムへ向かって走りました。





R439 道の駅 土佐さめうら

昼食のためにここで休憩をとりました。



R439 道の駅 土佐さめうら

なんか、幟に嶺北和牛牛丼と書いてあったので注文してみました。

750円

こまぎれ肉の牛丼でした。

それなりに美味しかったです。

ここからR439を外れ、県道17号線、早明浦ダム湖沿いのルートを

走りました。信号も無い軽快なコースですが、1.5車線のワイディングが

続きます。

以前のGPZ900Rでは面白いのですが、ハーレーではちょっと疲れました。





R194 道の駅 木の香

トイレ休憩と暑い身体を冷やすべく、冷たいものを流し込みました。

次々とバイクが休憩に入ってきました。

梅雨の間乗れなかったバイク乗り達が次々と出没しています。

寒風山トンネルは涼しくて気持ちが良かったのですが、

ひとたびトンネルを抜け、里に下りると、メットの中は汗だくになりました。

う〜ん、この暑さで、なんか当分ツーリングは控えようかななどと思ってしまった。

ツーリングするなら山しきゃない!


本日の走行距離 約190km
戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送