2005.10.23 寒〜ッーリング

 瓶ヶ森林道周辺は紅葉真っ盛り!と思い
デジ一眼持って出かけました。
紅葉をうまく写すコツなどをネットで調べて、はりきって出発。
しかし〜空はどんより曇り空。
天気予報では晴れ、きっと晴れると思っていましたが....。
寒風山に近づくにつれて益々どんよりして来ました。

寒くてたまらないので、道の駅木の香で休憩。

ホットコーヒーを飲むが身体は温まらず。

凍えながら瓶ヶ森林道へ向かいました。




道の駅を出る頃からパラパラと小雨がシールドにあたり始めました。




ここまで来たのに悔しいので、進みましたが、

寒さには勝てませんでした。

紅葉狩りは断念して引き返す事にしました。

車は何台も瓶ヶ森方面へ上がっていきますが、

この寒さでは雨が降ると悲惨です。



道の駅豊浜

帰りにバイク屋さんA.S.Fに寄り道すると、強面のO氏がタバコをふかしていました。

昼飯でも食べに行こうということで、FLHTに乗り換えて出かけました。

今治方面は青空が見えていたのですが、うどんを食べようと

香川方面へ向かったのが、再び裏目に出ました。

ますます寒くなり、冷たい風が強く吹いて休憩にもなりません。

道の駅の対面にあるうどん屋が美味しいと、走り仲間のだいさんのHP

に書いてあったのを思い出しました。

その店に行きましたが、残念ながら日曜は定休日でした。




仕方がないのでもう少し先に進みましたが、

寒さに辛抱できず、とりあえず見つけた手打ちうどんの店へ行きました。

メニューには中華そばや、お好み焼きがありました。

Oさんは中華そばを頼みましたが、今日は出来ないのこと。

Oさんはカレーうどん、Shinはかけうどん大を頼みました。

ここでも裏切られました。

さぬきのうどん屋とは思えない味にも値段にも。




帰りにA.S.Fに寄ると、頼んでおいたカブ号のスプロケット、タイヤ、

オイル交換が完了していました。

今日の成果はこれだけでした。

来週は紅葉狩りに行くぞ〜。



戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送