2005.10.10 みかさ固焼きそばツーリング

 女心と秋の空とはよく言ったものです。一昨日から天気予報とにらめっこ。
徳島、高知、香川と行く先が2転3転し、結局雨の降らなそうな三瓶方面のリアス式海岸へ向かい出発しました。

伊予市のみかさ

ゆっくりとした休憩をとりながら走ったので、お昼に伊予市でした。

お腹が空いたのでここで昼食をとることに。

以前、K氏から聞いた中華そば、固焼きそばの美味しい店です。

前には中華そばを食べたので、今度は固焼きそばを食べようと決めていました。





これは以前のツーレポの内容です。

これがみかさのそばです。600円

一言で言うと、滋養強壮、精力増強という感じです。

好みの別れるところですが、中華そばというよりもちゃんぽんといったところでしょうか。

具が多い。ホルモン、鶏もつ、鶏皮、豚肉、レバー、それにキャベツやたまねぎ、

もやしといった野菜がたっぷり入っています。

スープは白濁のとんこつスープです。

一度食べてみてください。

ここは焼きそばもおいしいそうですが今日は食べれませんでした。

店は混雑してました。他のお客さんは焼きそばも結構注文してました。

この次に食べるのが楽しみです。

みかさの固焼きそば650円

食べた感想は、以前の中華そばと同じです。

中華そばの具をあんかけして揚げ麺にかけた感じです

これもモツが入っており、好みは分かれるとこでしょう。

お店には次から次へとお客が入ってきます。

かなり流行ってるようです。



道の駅双海

秋の海ですね〜。淋しい〜。



8月の風景はこんなんでした〜。




クラフトの里

R56号にあるクラフトの里で休憩。

三瓶のリアス式海岸まで走る予定でしたが、

のんびりしすぎたので長浜から大洲経由、R56号線で引き返してきました

伊予市からは高速で帰りました。

本日の走行距離約250km


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送