2005.3.27 みかさラーメンツーリング

 昨日は晴天だったのに今日は降水確率30/60の雨模様の天気です。
Shinは風邪気味なので昨日は自宅で養生してましたが、今朝起きてみると
熱が〜。
休んでいても悪化するならいっそうのこと出かけようとカブ号でツーリングすることに。
先週Kさんが言っていた伊予市のみかさに行ってみる事にしました。
関屋山之内林道経由で行きました。
奥に見えるのが石鎚山です。



ここ数日の暖かさのためか、雪は少なくなっています。



このようなフラットダートです。
コンクリート舗装がかなり進んでいます。



右奥の関屋林道へ行ってみたかったのですが、
早く帰らないと雨が降りそうなので、今日はあきらめました。




走りやすい整地されたダートです。
ところどころに落石があります。




かならずここを越えなければいけません。
今日は水深7〜8cmというところでしょうか。
くるぶしくらいの水深でした。



伊予市のみかさ
伊予ICから少し松山方面に戻ったところR56号線道路西側にありました。




これがみかさのそばです。600円
一言で言うと、滋養強壮、精力増強という感じです。
好みの別れるところですが、中華そばというよりもちゃんぽんといったところでしょうか。
具が多い。ホルモン、鶏もつ、鶏皮、豚肉、レバー、それにキャベツやたまねぎ、
もやしといった野菜がたっぷり入っています。
スープは白濁のとんこつスープです。
一度食べてみてください。

ここは焼きそばもおいしいそうですが今日は食べれませんでした。
店は混雑してました。他のお客さんは焼きそばも結構注文してました。
この次に食べるのが楽しみです。

雨が降るといけないのでそばを食べた後即行で帰りました。


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送