2004.5.5 岩国基地フレンドシップデーツーリング



今年も行ってしまいました。

天気の不安定だったGW。5日の晴れの天気予報を見て気持ちが爆発!

いったるで〜と目茶目茶気合が入る。

11時半に駅集合で深夜2時45分発の三津浜⇒柳井のフェリーで行くことに。

前日は雨中、高松に遊びに行って夜九時前に帰宅。

岩国行きの準備をし仮眠していると携帯が鳴る。

電話の相手は○竹さん、「わしも行くんじゃけど、どのコースで行くんかいの?

三津浜かい。2時45分の船で松山の○ルパンが行くらしいぞ。はよ行かな、

フェリーに乗れんかもし知らんけんな〜。」

早めに港に着いて○竹さんと合流することに。

雨もあがり、道路も乾いて、良かったね〜。

ところが松山に着くと雨が....。

そのまま港まで突っ走りましたが、多少は濡れてしまいました。

港で○竹さん達と合流。

一つ前の1時20分発のフェリーに乗ることに。


案外、小さいフェリーでShinのバイク他3台は船首の
屋根無しに駐車。雨に濡れるやんけ〜。
Pochiさんのバリオスはしっかり客室の下に駐車。
雨降ってもええやん。

フェリーの中で仮眠をするが、寒いのなんの。

毛布もないし、濡れた着物がなお身体を冷やす。

寝れたもんじゃねぇ〜。

暖房どころか冷たい風がダクトからピューピュー。

自販機は冷たい飲み物ばかり。

朝3時40分柳井に到着。

待合室で暖かい飲み物を飲みしばらく休憩することに。

4時20分頃に出発。

夜が明けるまで途中のジョイフルで朝食&休憩。

5時過ぎに空がうっすら明るくなり、ハーレー軍団がやって来た。

○ルパンの人たちが次々と店に入って来ました。

Shin達は入れ替わるように出発。

6時過ぎに基地ゲート前に到着。

今年は、何台かまとめて入場の誘導してくれるとのこと。

こんな珍しいハーレーもいっぱいいました。

これ、女性ライダーでした。よくこれで走ってきたなぁ。

基地へ入場開始は9時からですが、バイクだとパレード&展示があるので

6時半から入れます。もちろん一般客はまだ基地内にはいません。

航空機展示場
毎年、写真を撮ってるので今年は2枚だけ。

航空機展示場
FA18
朝早く暇なのか、海兵隊員さん、俺はパイロットだと
こっちへ来いということで戦闘機の説明をしてくれま
した。

搭乗用のラダ−も出してくれて、コクピットを見れるよと
言ってくれた。さすが米軍さん、サービスこころ旺盛。
やっさんが来てたら大喜びするだろうな。
基地の人たちが、ハンバーガーやステーキを焼いて
売っています。もちろん炭焼き〜。

本日2回目の朝食はステーキ。これで900円
炭焼きですよ〜うっま〜
これを2枚食ったのは○井君。
サービスいっぱいその1
本物のM16ですよ〜。ずっしり重い。最高でした。

サービスいっぱいその2
何か防毒マスクをしているので写真を撮ってもら
いました。

二人の女性が銃を持ち、顔にペイントして
防弾チョッキ着て写真撮影。
これも米軍さんのサービスです。
機関銃を持って写真を撮りませんかと呼びかけて
いる兵隊さんもいました。

昼の休憩時間はドラッグレースと、バイクのパレードが
ありました。
みんな、なんの仕事している人だろ〜と思える人が
いっぱいいました。
Shin達はパレード参加は遠慮させてもらいました。
これがプログラム。
クリックすると大きくなります。

今年のプログラムは出演順不同。

目当てのハリヤー、空軍のF16のアクロバットは

午後になり、居眠りしながら待ちましたが、

なぜか午後からまた1時間休憩となり、結局F16は見れませんでした。

基地を2時に出発。

山陽自動車道を竹原へ向けて走りました。

宮島SAで休憩。
すごい車とバイクでした。

心配した広島付近の渋滞も無く4時半頃、竹原港へ到着。

今治には6時過ぎに着き、帰りにみんなでラーメンを食べて無事帰宅。


戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送