2004.2.26 長浜ちゃんぽんツーリング



幻の長浜ちゃんぽんをもとめてShinは旅立ったのでした。

あの博多の長浜ラーメンではありません。

ネットで調べても出てきません。

しかし、あるはずです。誰かが長浜ちゃんぽん食べに行くって

言ってたのを思い出したのです。


ふたみ道の駅

快晴、温暖、いう事なし。



このイカを網焼きしてその場で食べさせてくれる。うまい〜。


双海の菜の花

道の駅で知り合った香川からのトライアンフボンネビルさん。

一緒に長浜ちゃんぽん食べに行くことになりました。

旅は道連れ世は情け〜。


よりみち

ここが幻の長浜ちゃんぽんを食べさせてくれるお店。
(A.S.Fの掲示板でどらさんに教えてもらいました。)


店主いわく「名物長浜ちゃんぽんは私の作です」とのこと。

えびがいっぱい。店主の手作り、素朴ながら、暖かみを感じる味。

雑誌やネットで紹介されるような繁盛店ではないけど、それなりに趣があります。

もちろん、おいしいですよ!




ボンネビルさんは大洲から小田、砥部経由で帰りました。

ここからShinは折り返し帰路へ。

長浜から双海までたどり着いた時、道路脇で缶コーヒーを飲みながら、菜の花を見ている人物、

あのハーレーエレクトラグライドは?もしや?

やっぱりそうでした。いつもA.S.Fのツーリングでご一緒している、○田社長さん!

今何時ぞぉ。まだ早いの。もう帰るんかぁ。わしと一緒に大洲までいこや〜。

A.S.Fのツーリングへ参加のみなさんならご存知?の○田社長さんです。

Shinは思わず「じゃあ、いっ行きましょう♪」と答えました。

結局、ボンネルさんの予定していた大洲、肱川、五十崎、砥部コースを走って帰りました。

石鎚SA

○田社長さん、おぅ、これ食べやと言ってアイスクリームをご馳走くれました。太っ腹!

いくら今日は暖かいと言っても、全部食べ終わり外へ出ると、ブルブルッと身体が震えました。



戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送