2004.1.12 松山カブツーリング


昨日とはうって変わって暖かい、いい天気。

最近テレビではうまいラーメン番組がさかんですねぇ。

美味いラーメン食いた〜い。って事で松山までカブツーリングしました。

しっかり2軒はまわるぞ〜。

まずは道後温泉を訪れる。

三連休のせいか人でも多い。

坊ちゃん列車を模した路面電車も走る。


先週、小泉首相が足をつけた、道後温泉の足湯。

 



11時半にからくり時計のからくりが始まった。

人力車が走り、道後温泉の湯船につかる人形が出てきた。


日本最古の湯、道後温泉本館。木造3階建て。

聖徳太子も入ったとさ。

温泉本館横の道をあがって行くとネオン坂歓楽街がある。ここは売春防止法が出来る前に
遊郭が並んでいたらしい。
 ネオン坂歓楽街。  左の木造の建物は遊郭だった名残を感じる。

昔はにぎわいだのだろう、今はひっそりとしている。

 坂から見下ろすと道後温泉ホテル街が見える。


 現在の歓楽街(○ープ街)。良い子は行かないように。


まずは清水町の瓢華に行くが、月曜定休日。残念。



次に三番町の瓢太へ。
 

柔らかいチャーシューに、甘めのとんこつベースのスープ。初めての経験。

次に免許センター近くのラーメン屋に行くことに。

その前にアイテム愛媛の近くの、プラッツ愛媛によってみました。


 BMW R1150GS

かっこいい〜。足が届くか、またがせてもらいました。両足つま先がつく程度。でっかいねぇ。

これのアドベンチャーに興味があり。一度走らせてみたいなぁ。

そしてアドベンチャーのカタログをもらいました。家に帰って眺めよっと。


その後免許センター近くのラーメン屋にいってみると、そこにはもうお店はなかった。

以前ここに大型二輪の練習に来ていた時に入ったお店。うまかったんだけどなぁ。

帰りは北条経由で帰る。

天気が良いので、海も穏やかで青い。


 道の駅、風和里で休憩のあと帰路へ。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送